田代さやかDVD「norinoriさやか」を29日に発売「今回の露出はスゴイんです」とPR、

タレント田代さやか(24)の14枚目のDVD「norinoriさやか」(イーネット・フロンティア、3990円)が29日に発売。31日正午から東京・秋葉原ソフマップAMS館でイベントを行う。

タレント・田代さやか(24)が、DVD「norinoriさやか」を29日に発売する。舞台はバリ島で、田代と2人っきりでラブラブ旅行を楽しんでいる構成。Hカップのやわ乳全開の水着姿や、背中をあらわにしたセクシーカットも満載で「今回の露出はスゴイんです」とPR。31日に東京・秋葉原ソフマップAMS館などで発売イベントを開催。


                                                                                                              • -

田代さやか(たしろ さやか、1985年9月9日 - )は、日本の女性タレントグラビアアイドルである。ホリプロ所属。名古屋市立北高等学校卒業。

プロフィール

愛称 さやかちゃん

ターシャ

生年月日 1985年9月9日

現年齢 24歳

出身地 日本・愛知県名古屋市

血液型 B型 (RH+)

公称サイズ(2008年時点)

身長 / 体重 154 cm / 45 kg

BMI 19(普通体重)

スリーサイズ バスト93 - ウエスト58 - ヒップ88 cm

ブラのサイズ H カッ

靴のサイズ 23.5 cm

備考 お腹に脂肪腫がある



来歴

ダンスを習う為、上京。ダンススクールの先生がホリプロの社員と知り合いで、後述のスフィアリーガーのチームに勧誘されたことが芸能界デビューのきっかけ。元々は女優を目指していて、女優の松雪泰子が目標。



154cmの身長ながら、豊満なバストとヒップを武器に、グラビアバラエティ番組などで活躍している。



2008年1月15日、MIDTOWN TV「城咲仁と磯山さやかの極めみち」(GyaO)に磯山さやか代役として出演し、初のMCを務める。

●公式ブログ

http://ameblo.jp/tashiro-sayaka/

人物



特技はクラシックバレエ、ダンス全般、ドッジボールビリヤード、胸トラップトランペットサクソフォーン(どちらも学生時代に吹奏楽部に所属し、小学校でトランペット、中学ではサックスパート)など。尚、中学生の時は全国大会への出場経験がある。サックスの練習をし過ぎて、唇の裏側が切れて出血したこともある、と語っている。

趣味はフットサルで、芸能人女子フットサルチーム「XANADU loves NHC」にも所属している。背番号は「99」(入団時は「17」でその後「6」に変更)。2008年12月に中村真弓(現・中村まゆみ)が退団してからはGKにコンバートされた。

愛称は「ターシャ」で、ラジオ『しゃかりきラジオ』で募集した結果、決まった。筋肉が付きやすい体質に対して、あびる優に「ビルダー」というあだなを付けられたことがあるが本人は嫌がっている。親しい人の前での一人称は「さやか」。

自身のブログで「こんばんわっしょぉーい!!」「じゃばね」(じゃあねバイバイの略)という挨拶を普及させようとしている(実際に『スフィアリーガー 朝練スタンバイ』のエンディングの挨拶は「じゃばね」になっている)。また、ブログの書き出しは「〜な今日この頃です」となっていることが多い。

『スフィアリーガー 朝練スタンバイ』の2007年1月21日の放送で、スフィアリーグでの試合や、大事な仕事をする時の下着の色はスカイブルーと発言している。

インタビュー等で、小学生の頃から胸が大きくブラジャーを初めて着けたのは小学校5年生である、と答えている。また、その時には既にCカップだったとのこと。

浜ちゃんと!』、『ジャイケルマクソン』の番組内で、胸が大きいというだけで遊んでいると判断されたりすることに憤慨し、結婚するまで処女を守っていくことで、そうではないということをアピールしたいと語る。

インタビュー等で、スタイルの維持にジムで水泳をしている、と語っている。負荷を掛けてのトレーニングを行うとすぐに筋肉が付きやすい体質から、グラビアアイドルとしてはあまり好ましくないため、との理由である。実際、グラビア撮影においてあるポーズをとったら筋肉がはっきり写ってしまいNGとなった経験がある、との本人談もある。

お腹に力を込めると出てくるこぶについて『浜ちゃんと!』で検査。長谷川病院の長谷川医師による診断は脂肪腫(良性)ではないかとの結果だった。ちなみにこのこぶは腹部中央にある約数センチ程のもので、手で押し込むと引っ込み、お腹に力を入れるとまた突起してしまう。これを西川史子が触診したが判らず、あまりにも不思議なので、この番組もこの診断のためだけに特集を組んだ。

自動車の普通免許を所持している模様。「げりらっパ」でトゥクトゥクが普通免許で運転できる事を聞いて「じゃあ、さやかも運転できる。」と言っている。

主な出演作品

映画

かにゴールキーパー(2006年、監督:河崎実

ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE(2008年、原作:うすた京介、監督:マッコイ斉藤)- ジュライファン 役

実写版「18倫」(2009年4月公開予定、原作:松本タカ、監督:城定秀夫)- 池内倫子 役 (初主演)

ケータイ小説家の愛(2009年5月公開予定、原作:シュウ、監督:金子功)- 愛 役 (撮影はこちらの方が先である)



写真集

SA YA YA KA(彩文館出版)2006年6月 ISBN 978-4-7756-0132-7

すぺしゃる(彩文館出版)2007年2月 ISBN 978-4-7756-0190-7

さやぼーぐ(リイド社)2008年8月 ISBN 978-4-8458-3552-2

DVD

やわらかさやか(ラインコミュニケーションズ)2006年6月

田代さやか彩文館出版)2006年9月

田代さやかのワンダフルサッカー(ラブロス)2006年10月

よくばりさやか(竹書房)2006年12月

あでやかさやか(ラインコミュニケーションズ)2007年2月

さいしょ×××(リバプール)2007年5月

やがて×××(リバプール)2007年8月

かなた×××(リバプール)2007年11月

しなやかさやか(エアーコントロール)2008年2月

ギフトリバプール)2008年5月28日

Stand in(リバプール)2008年8月

いじりいじられ ぬり…濡られ…(リバプール)2008年11月

さやDELUXE(ラインコミュニケーションズ)2009年4月

湯けむりさやか(ラインコミュニケーションズ)2009年4月