2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題で社民党の福島瑞穂党首がいうのは当然であるし、潔い行動である

沖縄県の米軍普天間飛行場の移設問題を巡り、28日に消費者相を罷免された社民党の福島党首が29日、静岡県内を訪れ、静岡市や浜松市で講演や街頭演説などを行った。 「自分の信念に従って罷免されたのならば、仕方がない」など、自身の立場と主張を訴えた…

世界卓球日本女子が5時間の死闘の末韓国を破りアベックでメダル確定北京の借りをモスクワで返す

死闘5時間、壁越えた=天敵カット打ち抜く−世界卓球・日本女子 試合開始からまもなく5時間。左腕を突き上げて、福原がベンチへ戻っていった。顔いっぱいの笑み。平野は顔を赤くして言った。「この壁を乗り越えないといけなかった。歴史をつくった」 左から…

うそつき鳩山首相、福島消費者相を罷免 社民の連立離脱必至

鳩山由紀夫首相は28日夜、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設に関する政府の対処方針に反対した社民党党首、福島瑞穂消費者・少子化担当相を罷免した。政府はこの日発表した日米共同声明に基づき、移設先を明記した政府方針を同日夜の臨…

水戸黄門で由美かおる疾風(はやて)のお娟(えん)」に変わって雛形(ひながた)あきこが出演

TBSの人気時代劇「水戸黄門」(月曜午後8時)で、今秋から始まる第42部に新たなレギュラーメンバーとして女優の雛形(ひながた)あきこが出演することが27日、分かった。同局によると、棒術の得意な活発な女性で、俳優の里見浩太朗が演じる黄門様ご…

“叫び声女王”ブリート2位はなんとシャラポワ?女子プロテニス大声コンテスト

女子選手のエレガントな新作テニスウエアが話題を呼ぶ英ウィンブルドン選手権。芝コートでは純白ウエアがひと際映えるが、今年はどの選手の叫び声が一番甲高いか−が、英メディアの注目を集めている。国際テニス連盟(ITF)も叫び声について、声による妨害…

蛯原友里が実はすでにILMARIと入籍済で新妻になっていた。挙式は6月16日(現地時間)パリの教会で

人気モデルの蛯原友里(30)が交際中のヒップホップグループ、RIP SLYMEのILMARI(34)と入籍したことが9日、所属事務所から発表された。挙式は6月16日(現地時間)にフランス・パリ近郊の教会で行い、両家の親族や友人約50人を招い…

必殺仕分け人『庶民の夢』宝くじ販売を中止させる?

「天下りの高額報酬などの問題が解決するまでは、宝くじ販売を認めるべきではない」。21日の事業仕分けで出た“庶民生活直結”の判定。仕分け会場は、約200人の一般傍聴席からやじと拍手がわき起こる“興奮状態”の中で行われた。 会場の空気が盛り上がりを…

林葉 直子が約15年ぶりにプロ棋戦に出場!まさかヌードではないですよね。

将棋の人気女流棋士として活躍した林葉直子さん(42)が、日本女子プロ将棋協会(LPSA)の公認棋戦「日レスインビテーションカップ」に出場することが14日、明らかになった。林葉さんは1995年に日本将棋連盟を退会しており、約15年ぶりのプロ…

ママになった山本(旧大友)愛が全日本に復帰

今秋日本で開催される世界選手権などに臨むバレーボールの日本女子代表が13日、都内で強化合宿を公開。結婚、出産を経て5年ぶりに代表入りした山本(旧姓大友)愛(28)=JT=も元気な姿をみせた。 アテネ五輪代表で結婚、出産を経験した山本が5年ぶ…

坂本龍馬の妻Fカップ巨乳真木よう子が入浴シーンでFカップ巨乳をどこまであらわに披露するか注目!

TV

NHK大河ドラマ「龍馬伝」(日曜後8・0)で坂本龍馬の妻・お龍役の女優、真木よう子(27)が15日、東京・渋谷の同局で龍馬役の福山雅治(41)と会見。Fカップ巨乳がどこまであらわになるのか注目される入浴シーンについて「やります!」と宣言し…

人気上昇中のモデル、黒田エイミが「月刊黒田エイミ」で大胆にして超カッコイイ初のヌードを披露

人気急上昇中のモデル、黒田エイミ(22)が14日に発売される「月刊黒田エイミ」(新潮社、1575円)で初ヌードに挑戦する。撮影は上海で行われ、黒田は少女とも大人ともつかぬ妖艶な色気で、身長1メートル73、B85W62H90のスレンダーボデ…

エルビス・プレスリーの本当の死因は心臓発作ではなく便秘が原因だった?

『最も成功したソロ・アーティスト』として、ギネス記録にも認定されているキング・オブ・ロックンロールことエルビス・プレスリーの死亡原因が最近になって明らかになった。彼の長い友人で、晩年の10年間主治医を務めた医師が、このほど死亡の真相を明らか…

名脇役二人ニヒルな悪役で名演技佐藤慶、日本一の“おばあさん役北林谷栄死す

◆98歳日本一の“おばあさん役者” 劇団民芸創立メンバーで、映画やテレビドラマのおばあさん役で親しまれた女優の北林谷栄(きたばやし・たにえ、本名安藤令子=あんどう・れいこ)さんが4月27日午後8時40分、肺炎のため東京都世田谷区の病院で死去し…

「タイムトラベルは可能」と宇宙研究の権威スティーブン・ホーキング博士が語った。

先日「宇宙人に遭遇しても接触してはいけない」と警告を発した、宇宙研究の権威スティーブン・ホーキング博士だが、今度は「タイムトラベル(時間旅行)は実現可能」とまたもビックリ発言をして話題になっている。タイムトラベル関する発言は、科学者らの間で…

沢尻エリカの今後の人生に、キモい夫は不要?金の切れ目が夫婦の切れ目?

女優の沢尻エリカ(24)とハイパー・メディアクリエーター、高城剛氏(45)の離婚騒動で気になるのが、お金の問題だ。高城氏は沢尻に「半年で数百万は振り込んだ」とこぼしており、妻の突然の離婚宣言に釈然としない気持ちになるのは男としてよく理解で…

「最も『美しい日本人」に男性部門では、福山雅治が1位女性部門では、1位は小雪が選ばれた。

ORICON STYLEが「最も『美しい』と思う日本人」についてアンケート調査を行い、結果を発表した。アンケートは10代〜40代の男女1000名に行った。 男性部門では、福山雅治が1位に。次いで、GACKT、水嶋ヒロ、木村拓哉、山下智久、早乙女太一、三浦春馬、玉木宏…

宮里藍並み居る強豪を抑えて今季早くも3勝目今年の賞金女王は決まりかな?

今季絶好調の宮里藍(24)が、米女子ゴルフツアーで早くも3勝目をあげた。トレスマリアス選手権は2日、メキシコ南部モレリアのトレスマリアスGC(パー73)で最終日のラウンドを行い、通算13アンダーの首位でスタートした宮里は、この日も6アンダ…

福島千里(北海道ハイテクAC)が体重増やして100mに続き200mでも22秒89=日本新 流行のダイエットは?

陸上・静岡国際(3日、静岡スタジアム)切れ味のある高速ピッチでコーナーを抜け、直線に入っても力強さを増した走りは一糸乱れなかった。ゴールの瞬間、福島はタイマーで23秒の壁突破を確認すると、思わず両手をあげて万歳のポーズ。「ついに出たと思っ…

昨季の賞金王石川遼がスコアとなる58世界新記録で中日クラウンズ大逆転優勝

男子プロゴルフツアーの中日クラウンズ最終日は2日、愛知県東郷町の名古屋GC和合コース(パー70)で行われ、昨季の賞金王、石川遼(18)が18ホールのツアー最少スコアとなる58の快記録をマーク。6打差18位からの一気の逆転で、通算13アンダ…

女優の長谷部瞳4月30日、自身のブログで所属事務所との契約終了に伴い芸能界から引退することを発表

女優、長谷部瞳(24)が4月30日、自身のブログで所属事務所との契約終了に伴い芸能界から引退することを発表した。「自分の人生を見つめ直して今の私が本当になりたい自分を改めて探したいという気持ちが芽生えてきたことが理由」と綴っている。 長谷部…