アモスタイルの新イメージキャラクターに就任した佐々木希「今日も下着は好きなピンクで〜す」

モデルで女優の佐々木希(22)が10日、女性用下着ブランド「AMO’S STYLE(アモスタイル)」の新イメージキャラクターに決まり、ピンク色キュートな部屋着姿で会見に登場した。




 佐々木のお気に入りの下着の色は、ピンクだとか。「気分を上げてくれるというか、女の子力が強まるような気がします」というのが理由。今日の下着もピンク色?と聞かれると「そうですね。たくさん持ってます」と笑顔で応えた。



 8日に22歳の誕生日を迎えた佐々木だが、誕生日は友人とパーティーをして過ごし、間近に迫ったバレンタインも「個人的な相手はいないです」という。しかし「26歳くらいまでには結婚したいんですけど」と結婚願望も語った。


★佐々木 希(ささき のぞみ、1988年2月8日 - )は、秋田県秋田市出身のファッションモデルグラビアアイドルタレント、女優である。所属事務所は、トップコート

プロフィール

愛称 のんちゃん・のぞみん・ノンタン

生年月日 1988年2月8日

現年齢 22歳

出身地 日本・秋田県秋田市

血液型 AB型

公称サイズ(2007年時点)

身長 / 体重 168 cm / ― kg

スリーサイズ  バスト80cm - ウエスト58cm - ヒップ82 cm

単位系換算[表示



来歴

秋田フォーラスにあるショップの店員をしていた[1]所を2005年・集英社の「ヤングジャンプギャルコン」のスタッフが偶然見かけ、スカウトを試みる。そして店の店長に相談、承認を取って写真撮影に至り、初代グランプリを受賞することとなる。なお、そのときの店長は現在、集英社で専属スタイリストをしている。



翌年には、ギャルコンスタッフの薦めで「プリンセスPINKYオーディション」を受け、グランプリを受賞。事務所を決める際には10数社からオファーがあり、集英社側が責任を持ち、各事務所と面接を段取り。ヤングジャンプ愛読者だった当時のマネージャーの熱意により、所属となる。



その後、ショップ店員を辞め、上京する際に地元の友人から送別会をしてもらい、友情の証しとして『リング』などをもらっている。集英社として初の二冠達成(ギャルコングランプリ・プリンセスピンキーグランプリ)を果たす。2007年7月号で、憧れのモデルである鈴木えみと初表紙を飾り、2008年の3月号では、初の単独表紙を飾った。



映画『ハンサム★スーツ』で、女優デビュー日本テレビ系火曜ドラマ『神の雫』で、連ドラ初出演を果たした。



2009年3月に、翌年度の日本雑誌協会キャンペーンキャラクターに選出される。これは、前年限りで開催を終了した、同協会主催の「ゴールデン・アロー賞」にて、日本雑誌写真記者会が選考するグラフ賞受賞者が務めていたものが継続した形となる。



ティニーシャ・ケリーファーストアルバムでは、佐々木からのラブコールによって、ティニーシャと共にアートワークの共同制作を行なった。



2010年よりPINKYの休刊に伴い、non-noの専属モデルとなる(2009年11月17日付ブログより)。



人物

特技は、新体操日舞

趣味は、音楽鑑賞、ピンク&キラキラもの収集。

口癖は「何かしたい」(暇な時間が嫌いなため)。

長所は、何事にもポジティブで立ち直りが早い。短所は、おっちょこちょいな所。

将来の夢は、ビッグなモデルか女優になることと世界一周旅行。

よく行くショッピングスポットは、丸井と109、ZARA

テリー伊藤が「スッキリ!!」で、佐々木のファンであることを何度も公言している。

兄が2人いる。

同じPINKYモデルの木下優樹菜Rienaと仲が良い。ちなみに、3人共同学年である。

チワワの「マロン」とトイプードルの「ルナ」という2匹を飼っている(共にメス)。

ファッションモデルとグラビアアイドルを兼ねるグラデルであり、また、秋田弁をしゃべるナマドルでもある[2]。

明石家さんまフジテレビの2009年FNS26時間テレビさんま・中居の今夜も眠れないでお気に入りの女性として取り上げている。それが縁で、2009年10月16日放送のさんまのまんまスペシャル2009にゲスト出演を果たした。

2010年1月14日からぐるぐるナインティナイングルメチキンレース・ゴチになります!パート11のレギュラーになった。幼少の頃からフカヒレを食べていたというエピソードを披露した。



CM・イメージキャラクター

日本コカ・コーラ爽健美茶」(2008年)

So-net(2008年)

秋田県国民健康保険連合会(2008年)

プロトコーポレーション「Goo」(2009年 - )

アクネス不動産「ロッキータウン御所野」(2009年)

日本雑誌協会雑誌愛読月間」 (2009年)

PARCO 「PARCO SWIM DRESS」(2009年)

ロッテ 「Fit's」 (2009年 - )

サントリー

ラッキーサイダー」(2009年)

「BOSSFIRST CLASS」(2009年)

カロリ。」 (2010年)

花王エッセンシャル」 (2010年)

富士フィルム 「FinePix」 (2010年)

映画

ハンサム★スーツアスミック・エースエンタテインメント、2008年11月、監督:英勉) 玲美役

天使の恋(2009年、全国ロードショー)主演・小澤理央役

プロモーションビデオ

Aqua Timez 「B with U」

オトナモード 「さよならはさよなら」

Lil'B 「つないだ手

作品

写真集

「Nozomi」 (集英社、2008年8月1日、ISBN 9784081020751)

佐々木希 in 『天使の恋』」 (角川メディアハウス、2009年10月31日、ISBN 9784048949248)

「Non」 (集英社、2009年11月21日、 ISBN 9784087805468)

DVD

WEEKLY YOUNG JUMP PREMIUM DVD「nozomi」(2008年9月25日 リバプール

「DOLLY」 (2009年4月1日 リバプール

セブンイレブン限定発売