グラビアやバラエティ番組で活躍中の浜田翔子さんが、DVD『浜風 〜Tropical Wind〜』(イーネット・フロンティア)の発売記念イベント

グラビアバラエティ番組で活躍中の浜田翔子さんが、DVD『浜風 〜Tropical Wind〜』(イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを開いた。



取材:何本目になりました?

浜田翔子:たぶん20数本目ですね。年齢を超えていると思います(笑)。



取材:どんな内容ですか?

浜田翔子:はじめてセブ島で撮影をしたんですよ。現地はすごく風が強くて、それで『浜風 〜Tropical Wind〜』というタイトルになったんだと思います。けっこう露出しているのに、風のせいでさらに露出が激しくなってしまいました。



取材:以前にも「これ以上はダメ」みたいな話が出ていましたが、それを超える?

浜田翔子:自分で見ていたら、「大丈夫!?」というくらいでした。でも、みなさんが楽しんでくれればいいなと。



取材:具体的なシーンはどんな感じ?

浜田翔子セーラー服を着てセブ島の学校に行ったりとかしています。子どもたちがたくさんメイキングに映っていますよ。あとはナース服を着て「どこが痛いの?」なんて演技をしてみたり、ファンの方の「ツインテールにしてほしい」というリクエストに応えたり。

[rakuten:forestplus:10077312:detail]

取材:全体的にはセクシーな仕上がりですね。

浜田翔子:そうですね。ナース姿もなかに黒い水着を着ていたりしますし、制服も大胆にはだけています。



取材:一番オススメのシーンは?

浜田翔子ジャケットの写真ですね。かなり頑張っているので見てほしいです。



取材:今日の衣装のポイントは?

浜田翔子:春っぽい感じでピンクにしてみました。



取材:今年で24歳になりましたね。どんな年にしたいですか?

浜田翔子:寅年なので攻めていきたいですね(笑)。仕事をたくさんやって、演技も頑張りたいです。



取材:なにか目標はありますか?

浜田翔子:ちょっとは「セクシーだね」と言われるようになりたいです。



取材:ところで、バレンタインデーはどうしますか?

浜田翔子:ちょうど新宿のルミネtheよしもと新喜劇なんですよ。芸人の方に渡したいなというのと、ファンの方との撮影会もあるので交流をしたいです。ブログhttp://hamadashoko.cocolog-nifty.com/)も見てくださいね。


浜田 翔子 youtube

浜田 翔子(はまだ しょうこ、1986年1月1日 - )は京都府熊野郡久美浜町(現:京丹後市)出身の女性タレント。本名は田中 翔子。 所属事務所はアヴィラ。妹は同じ事務所に所属しレースクイーンとして活躍する浜田コウ



略歴

2002年、母と妹と共に観光目的で東京ディズニーランドへ遊びに来ていた際、帰りの山手線の電車内でスカウトされたのが芸能界入りのきっかけとなる。一度電車を降りて駅のホームで名刺をもらい、その裏に藤崎奈々子小倉優子ら所属タレントの名前が記載されているのを見て、「このプロダクションなら大丈夫かな」と思ったという。元々芸能人になりたかった事やモーニング娘。に憧れていた事もあって[3]即決、そのまま芸能界入りした。



「名前を略した愛称で呼ばれたい」「本名の“翔子”を生かしたい」「父親が浜田省吾のファン」などの理由により本人が提案した「浜田翔子」が芸名として正式に採用された。 (2007年11月22日放送の『ダウンタウンDX』では、ダウンタウン浜田雅功が好きで苗字からもらったと発言した。)



視力が悪いため、常に眼鏡をかけていたが、芸能界入りをきっかけにコンタクトレンズに変えた[5] 。この年のメディア露出は殆ど無く、撮影会モデルとして下積み生活を送る(ちなみにこの頃、事務所の先輩であり自身の憧れである小倉と、浜田を含む所属事務所の当時の新人タレントがカップリングされることが多かった)。



2003年、事務所の先輩の佐藤ゆりな等と共に現役女子高校生としてENDLESSスポーツレースクイーンに抜擢され、レース場でアマチュアカメラマンを中心に注目を集めるようになる。同年、テレビ東京テンパイ』で同じ名前を持つ中川翔子と共にレギュラーとして活躍。番組中でも特にW翔子と呼ばれ、珍妙な掛け合いを繰り広げてローカルな人気を獲得した。



2005年には日テレジェニックに選出。



2006年、9月7日の『ハッスル・ハウス』Vol.20より、事務所の後輩の海川ひとみとともに、ハッスルサポーターとして(”ハッスルバックアッパーズ”の名称あり)ハッスルにレギュラー出演している。同年11月、『コスプレトランス 歌いましょーこ』をリリースし、CDデビューを果たす。



現在は在京ローカル局やCSなどでのテレビ出演とグラビアで活動中。



テレビ東京の『FILM FACTORY』でドラマ監督に挑戦。
人物

スカウト前に地元の京都でレースクイーンオーディションに応募し、合格したことがある。理由は「コスプレ好きだったから、かわいいコスチュームを着られるのがいい」。しかしその時は合格することまでは考えておらず、母に相談した結果、断念した。

高校生の頃は、クセっ毛と大きなメガネであまり目立つ存在ではなかった。しかし子供の頃からアイドルへの憧れは強く、高校を卒業したら上京してアイドルになってみんなを驚かせたい、と思っていた。浜田の芸能界入りの夢をよく理解していた両親は、親元を離れることは心配したものの、すぐ賛成したという。

高校の時はパソコン部に所属。高校は共学だが、部員が女子だけだったことと、ネットが無料でできるという単純な動機から入部した。いわゆるネットオタクであり、自身のブログトラックバック2ちゃんねるなどの巨大掲示板サイトも自分のスレッドは欠かさずチェックしているという。

自身がキャッチフレーズにしている「がんばりましょーこ」は、高校時代から友人と話す時に使っていた。それ以外にも「みましょーこ」、「ふぁっしょんしょーこ」と「〜しょーこ」という駄洒落を好んで使う。

20歳を越えて一人遊びに興味を持ち始め、レディースデーを狙って1人で映画を観に行ったり、1人酒をできるようなおしゃれなカフェを探したりしている。

愛川ゆず季とは2005年BS-iアイドル芸能社』での共演や日テレジェニック2005への選出、そして浜田がレースクイーン、愛川がSUPER GTイメージガールとして同じ時期にレース場で活躍していたこともあって大の親友同士となり、プライベートでもよく食事を共にしている。また2人の言葉曰く、一緒に行動している時は名前のゆず季+翔子で「ゆずこしょう」というユニットを独自で名乗っている。

中川翔子とは名前や漢字表記、さらに愛称までも同じ「しょこたん」であったことから、アイドルファンの間では浜田を『はましょこ』と呼んで会話の中で紛れないようにしている。お互いに大のコスプレ好きであるという共通項もあるが、常に可愛い系を目指す浜田とオタク系のアニコスが好きな中川と、その嗜好は若干違っている。

夜遊びメールバトルを休んだ回数が一番多いMCという不名誉な記録を持っている。(20回)

出演



作品

写真集

Lolita Race Queen(2004年7月23日、ぶんか社ISBN 4821126222

sweet season(2005年3月、音楽専科社)ISBN 4872791800

ショコラ(2005年9月、学習研究社)ISBN 4054027784

ハマショウ・ラブ・プレミア。(2006年6月、晋遊舎)ISBN 4883805344

ワンオンワン(ネット写真集one on one[1])(2007年9月20日小学館

ウラ本(2008年9月22日、晋遊舎)ISBN 978-4-88380-844-1

CDアルバム

はましょー☆あるばむ〜お手当てしましょーこ〜(2007年10月3日、フォーサイド・ドット・コム

DVD

strawberry(2003年6月25日、フォーサイド・ドット・コム

Lolita Race Queen(2004年7月23日、ぶんか社

SILKY COLLECTION Se-女! 浜田翔子(2004年09月24日、イーネット・フロンティア

レースクイーン女神たち2004 浜田翔子(2004年11月26日)

シブスタレーベル idol complete 2005 Winter BLUE(2005年1月26日、ジェネオンエンタテインメント)出演者5人のうちの1人として

Love! Hamasho(2005年2月25日、ジェネオンエンタテインメント

女神のChu! スペシャルエディション(2005年3月23日、バップ

QUTIE PISTOLS(2005年6月22日、エアーコントロール

日テレジェニック2005「ショコっとLOVE」(2005年8月24日、バップ)

ショコラティエ 〜chocolatier〜(2005年10月19日、学習研究社 & ソニー・ミュージックエンタテインメント

日テレジェニック2005の宝箱(2006年1月25日、バップ)

my angel(2006年1月25日、フォーサイド・ドット・コム

ハマショウ・ラブ・プレミア。(2006年6月18日、晋遊社)

ツインエンジェル(2006年6月30日、avexnet VISUAL)折原みかと共演。

ハマショー!(2006年7月22日、エアーコントロール

The Hama Show(2006年12月15日、フォーサイド・ドット・コム

浜田翔子 微熱(2006年12月15日、ラインコミュニケーションズ

Hamasho日記(2007年1月12日、ケンメディア)

浜田翔子 風少女(2007年3月23日、フォーサイド・ドット・コム

浜田翔子DVD-BOX(2007年7月27日、video maker(VC/DAS)(D))

浜田翔子 いただきましょーこ(2007年8月3日、竹書房

ハマダショウコ 浜田翔子(2007年10月25日、アウトビジョン

浜田翔子/うごきましょーこ!!(2007年12月19日、フォーサイド

White Storm(2008年2月22日、フォーサイド)

抱きしめてハマショー(2008年6月6日、スパイスビジュアル

ウラDVD(2008年11月29日、晋遊舎



日テレジェニック



1998年 加藤あい - 酒井彩名 - 原史奈 - 佐藤江梨子



1999年 大村彩子 - 伊藤絵理香 - 中島礼香 - 酒井若菜



2000年 眞鍋かをり - 谷理沙 - 福井裕佳梨 - 上原まゆみ



2001年 小野愛 - 藤川のぞみ - 照屋まみ - 鈴木葉月



2002年 藤本綾 - 小倉優子 - 森本さやか - 佐藤めぐみ



2003年 井上和香 - 栗田梨子 - 山本彩乃 - サエコ



2004年 田辺はるか - 大久保麻理子 - 小松彩夏 - 秋本未莉



2005年 愛川ゆず季 - 浜田翔子 - 西田奈津美 - 吉田智美



2006年 相澤仁美 - 北村ひとみ - 草場恵 - 原幹恵



2007年 谷桃子 - 木口亜矢 - 葵 - 小田あさ美 - 緑友利恵 - 一戸愛子



2008年 奈津子 - 秋山優 - 橘麗美 - 手島優 - 浜崎慶美



2009年 小泉麻耶 - 小池唯 - 米村美咲 - 清水ゆう子 - 齊藤夢愛