リンジー・ローハン足首隠すもボイン隠さず。今回ばかりはおみ足に注目集まる。どうして?

度重なる飲酒運転裁判所から足首の飲酒検知器装着を義務づけられた米女優、リンジー・ローハンが6日、ロサンゼルスで行われた「2010MTV・ムービーアワード」に、足をすっぽり隠したゴージャスなドレスで登場。米メディアカメラマンフラッシュを浴びた。



 ローハンは先月末の公判で、ビバリーヒルズの裁判所から、飲酒検査のための検知ブレスレットを常時装着することや、禁酒教育プログラム受講するよう命令を受けた。



 ブレスレットにはタバコよりも小さめの黒色の箱が付いており、飲酒すればすぐにわかる仕組み。勝手に外すことは禁じられており、ファッションに気を使うローハンは、検知器をいかに隠すかファッションコーディネートに苦慮しており、自らのツイッターにも「シックなドレスを着れるよう、シャネルさん助けて?!」とこぼしていた。



 MTV表彰式には、胸元をあらわにしたドレスを着ていたが、このときばかりは足首の方に注目が集まった。


ロサンゼルス・タイムズ(9日付、電子版)によると、ビバリーヒルズ裁判所から飲酒を禁じられ、アルコール検知器の装着を義務づけられていた米女優、リンジー・ローハンの検知器が反応を示し、同裁判所は命令に違反したとして、ローハンに新たな逮捕状を出した。



 ローハンが足首につけた検知ブレスレットが反応したのは、6日に行われた2010MTV・ムービー・アワードのアフターパーティーが開かれていた時間帯。ファッションに気を使うローハンは、足首をすっぽりと隠したゴージャスなドレスを着て、会場に出向いていた。



 検知器はローハンが飲酒したり、不正操作したりすればすぐに通報される仕組み。ローハンは自らのツイッターで、「ブレスレットは外していない。パパラッチタブロイド紙の誤った告発だわ。むかつく」と反論したが、顧問弁護士は「少量のアルコールが検出された。しかし、彼女はそれを確かめることができなかった」と声明を出した。



 保釈金は先月に同様の逮捕状が出された際に設定された倍の20万ドル(約1800万円)。前回、支払った保釈金は没収されるという。