ブラチャームとは脱がせたくなるブラの総称?

ワコール京セラは16日、共同事業商品としてブラジャーチャームの予約販売を始めた。京セラの再結晶宝石を使用し、高級感あふれるデザインが特徴で、全国の百貨店販売する。



 チャームは金の台座に、オレンジ色の再結晶宝石「パパラチア」(3.00カラット)を乗せ、周りに天然ダイヤモンド(44石、計0.41カラット)をちりばめた。金のチェーンも付いており、ペンダントとしても使える。



 価格は39万9千円。8月末まで全国32カ所の百貨店で予約会を開き、商品の引き渡しは予約から約1カ月後になるという。



株式会社ワコールは、京セラ株式会社の再結晶宝石「アレキサンドライト」を使用した525,000円のチャームを、最高級素材によるオートクチュール感覚の国内最高級ブランド「トレフル」から予約販売を開始した。



 2010年春夏シーズンの「トレフル」ブランドのテーマは、「Evolve(エヴォルヴ=進化):『贅沢』は進化をあと押しする」。贅沢によって、女性の内に秘めた未知の可能性が徐々に開かれて行く。バラのつぼみが大きく開いて行くように、女性はより洗練され、今まで知らなかった自分を発見したり、秘めている可能性が引き出されるという内容となっている。



 この「Evolve」のイメージ表現するために、太陽の下ではクールな青(深い青緑色)、ランプやキャンドルの光を浴びることで情熱の赤(赤紫色)へと変化する希少な再結晶宝石「アレキサンドライト」をブラジャーのチャームに使用。同シリーズから発売するブラジャーのレースと同じデザインの花や葉のモチーフを表現したプラチナPt950、6.0g)の台座に、3.87カラットの再結晶宝石「アレキサンドライト」を乗せ、そのまわりに天然のダイヤモンド(20石、合計0.46カラット)をあしらった。チャームとは装身具などに付ける小さな飾りのことで、今回のチャームはブラジャー前側の中心に付けられ、取り外し可能でペンダントトップなどとしても使用できる。価格は525,000円(税込希望小売価格)。



 また、京セラの「京都オパール」をチャームに使用したブラジャーを2010年4月中旬に百貨店、下着専門店で発売予定。なお、このブラジャーは再結晶宝石「アレキサンドライト」のチャームも取り付けることができる。

[rakuten:accessorymart:10010168:detail][rakuten:m-istanbul:10003701:detail]