亀井絵里8th写真集『sweet』発売「大人になったえりりんのスレンダーボディを見てほし〜いの」

モーニング娘。のメンバー、亀井絵里(21)が写真集「sweet」(ワニブックス、2940円)を25日に発売することが24日、わかった。米ハワイの太陽の下で撮影。

亀井絵里写真集『sweet』

亀井絵里写真集『sweet』

スレンダーボディーをビキニに包み、ビーチではしゃぐカットはもちろん、普段とは違う、オトナの色気を漂わせるショットも満載。「亀井絵里、地道に? 変化を遂げております。大好きな写真集なのでぜひ見てください!!」と自信満々にPRした。



★亀井 絵里(かめい えり、1988年12月23日 - )は、女性歌手グループ、女性アイドルグループモーニング娘。の第6期メンバー。東京都荒川区出身。血液型はAB型。身長157cm。兄と妹がいる。

趣味: 最近は本を読むことが好きです!!

特技: 走ること!!



人物

性格、身体

「自信のない自分、人見知りで恥ずかしがりやな自分」を変えたいという思いで第6期オーディションに参加。加入当初はやはり大人しく、「部屋の隅っこ」や「衣装ケースの中」や「満員電車」など狭いところが好きと発言していた。特に満員電車では「あっ! 押されている感じ」が好きと言っていた。



性格はいたって天然キャラ。また、適当キャラも定着しており、ラジオ番組GAKI・KAME』において、新垣里沙より「いつもぽけぽけしている」としばしば評され、「ぽけぽけぷぅ」(略してPPP)というあだ名をつけられてしまうほどである。同ラジオでは台本を渡されないと愚痴をこぼしていた。



極度の怖がりで、絶叫マシンお化け、虫、高所など苦手なもの多数。「絶叫!コマ〜シャル。」では、号泣したり意識が飛んでしまったうつろな表情を何度も披露している。富士急ハイランドお化け屋敷ロケにおいては、助けに来た新垣里沙を置き去りにして逃げたこともある。この一件の前後より、亀井と新垣の距離が急速に近くなり、「GAKI・KAME」の開始へとつながった。



視力が悪く、プライベートでは眼鏡を使用している。



愛称

愛称はえりりん、亀ちゃん(亀はん)、亀、えり、キャメイ、ぽけぽけぷぅ、PPP(ぽけぽけぷぅ)など。

片思いの終わりに(亀井絵里) HD (MM2009春) モーニング娘。コンサートツアー2009 春 youtub



「亀ちゃん」や「カメ」という愛称は、前者は主に安倍なつみが、後者は主に新垣里沙が番組やライブなどで共演したときによく使う(FIVE STARSでは“亀はん”も)。「PPP」は新垣里沙がいつも“ぽけぽけ”している亀井絵里を見て「ぽけぽけぷぅ」を略して「PPP」になった。ファンからは、えりりんと呼ばれることが多い。



「絵里」という名前は、父親が大ファンで大好きな曲であるサザンオールスターズの「いとしのエリー」から名づけられたと、2006年6月17日放送のMBSラジオMBSヤングタウン」にゲスト出演したときに自ら語っている。



幸薄キャラ

第6期オーディション合格発表時、リアクションが薄い3人の中でも一番問題だと言われ、「亀井ちゃんさぁ、なんかリストラされたおっさんみたいなんだもん」(吉澤ひとみ)、「あの時から幸うす江ってキャラができてた」(石川梨華)と言われた(ハロー!モーニング。2005年1月9日放送分より)。



ハロモニ。劇場の「公園通り丁目」では石川梨華と「幸うす子、うす江」コンビとして活躍していたが、本人はあまりこの役を気に入ってはいないようである。



2004年5月10日放送のHEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMPで、亀井が弁当を作っている写真を見たダウンタウン松本人志に「幸薄いな〜。これ(弁当)食べたら死ぬんちゃう?」と言われた。



趣味、嗜好

特技はケーキなどのお菓子作り。特にチーズケーキに関しては、他のメンバーからも、「お店が開けるほどの味」と絶賛を受けたことがある。



藤本美貴と同様、絵を描くのが苦手。ハロー!モーニング。のコーナーで絵を描いても誰も判らないため、保田圭に代わる「画伯」の称号を与えられた。



自他共に認めるほど言動が寒い。そのことに関して、特に藤本美貴からはよくきつい一言でイジられる。
エピソード

ハロー!モーニング。内の情報提供コーナー、「ハロプロアワー」(HPH)にて突撃レポーターエリザベス亀井(キャメイ)を演じて以来、一皮むけたように明るく面白いぶりっ子キャラをアピールするようになった(エリザベス亀井は2007年1月21日放送分から復活)。その影響か、2005年2月からの「エリック亀造の毎度ありぃ」では、特番構成でコーナーがない場合や写真集撮影などでピンチヒッターを立てた場合以外、毎週レギュラー出演しており、エリザベス亀井以上のキャラクターを披露した。本人いわく「お笑い系」じゃないと言っているが、完全に「お笑い系」キャラの番組構成であった(2005年11月終了)。その後継企画となった「絶叫!コマ〜シャル。」でも、事実上のレギュラー状態になっており(2006年7月終了)、その後の「発汗!コマ〜シャル。」でも「発汗2号」として新垣里沙と共にレギュラーになっていた(2006年12月終了)。

2007年1月21日から情報提供コーナー「ハロプロちゃんねる」(HPC)がHPH以来スタジオ放送するという正規な形で復活、そしてそのキャスターエリザベス亀井キャメイ)、コメンテーター藤本美貴、現場レポーターにピンキー小春の3人が登場(ハロモニ自体の終了により2007年3月終了)。

略歴

2002年12月-2003年1月19日の「LOVEオーディション2002」にて道重さゆみ田中れいなと共に合格。

2003年3月・5月 オーディション組6期メンバー3名にてファンクラブ限定握手会。

2006年1月 キックベースボールチーム 「メトロラビッツH.P.」に入団。

2007年4月 FM-FUJI新番組『Hello! Project Night』内で自身初のレギュラーラジオ『GAKI・KAME』がスタート。新垣里沙と共にMCを担当する。



映画

星砂の島 私の島〜アイランド・ドリーミン〜(2004年)- 豊見丸美紀子役

テレビ番組

それゆけ!ゴロッキーズ(2003年9月29日 - 12月26日、テレビ東京

二人ゴト(2004年4月26日 - 28日 ・ 7月14日 - 22日、テレビ東京

魔女っ娘。梨華ちゃんのマジカル美勇伝(2004年10月7日 - 12月15日、テレビ東京

娘DOKYU!(2005年4月11日 - 6月7日 ・ 7月12日 - 、テレビ東京

ジュエルペット 紅玉りんこ役(2009年4月5日 - 、テレビ大阪-テレビ東京系

ラジオ番組

GAKI・KAME(2007年4月8日 - 2008年9月27日、FM-FUJI

FIVE STARS(2009年4月6日 - 、Inter-FM)

インターネット

第10回ハロプロビデオチャット(2005年5月20日ハロー!プロジェクト on フレッツ

オリジナル・ショート・ドラマ 「おじぎ30度シリーズ2 (2006年12月24日、Dohhh UP!) - 鶴絵里香役[1]

DVD

ラブハロ!亀井絵里 DVD(2007年3月14日、アップフロントワークス

20 DREAMS(2009年1月14日、アップフロントワークス

too sweet Eri(2010年3月3日、アップフロントワークス



写真集

ハロハロ! モーニング娘。6期メンバー写真集 道重さゆみ亀井絵里田中れいな(2003年7月15日、角川書店ISBN 978-4048942515

1st写真集『亀井絵里』(2004年12月23日、ワニブックス) ISBN 978-4847028373 (第2期モーニング娘。ソロ写真集シリーズ

2nd写真集『DAYS』(2005年9月16日、ワニブックス) ISBN 978-4847028823

3rd写真集『17才』(2006年5月26日、ワニブックス) ISBN 978-4847029356

ラブハロ!亀井絵里写真集 in プーケット(2007年2月28日、角川グループパブリッシング) ISBN 978-4048944861

MAPLE』 (2007年10月11日、ワニブックス) ISBN 978-4847040436

亀井絵里6th写真集全集『ERI』(2008年4月3日、ワニブックス) ISBN 978-4847040771

亀井絵里7th写真集『20(はたち)』(2008年12月23日、ワニブックス)ISBN 978-4847041471

亀井絵里8th写真集『sweet』(2010年2月25日、ワニブックス)ISBN 978-4847042423